jfc

jfc

アライアンス企業のビジネスコーディネートで新しいマーケットを切り開くフードビジネス・プロジェクトを積極的に支援します。

食品販売

私たちはカテゴリーを問わず「本当に良いモノを適正価格で」をモットーに商品選定を行い幅広い商品ラインナップで小売店様を主として お取り引きさせて頂いております。

新商品企画

これまで主としてオリジナル飲料・デザート・軽食などの商品開発を行ってまいりました。 さまざまなイベントにて商品販売し好評を頂き、定番商品としても商業施設などで販売させていただいております。

店舗用照明機器・什器販売

「エコロジー+コスト削減」を実現すべく店舗にて仕様する照明の販売を、そして什器販売をさせていただいております。食品販売、 商品企画、そして照明や什器まで店舗のトータルプロデゥースを行います。

Kommoltataの名前で出店するフルモデル店舗、既存のお店にコラボ出店するコラボ店舗の2パターンで展開をしています。出店する場所や地域に合わせたアイテムを取り入れ地元に密着したアイスクリームショップを目指します。
Kommoltata(コモールタタ)とはマーシャル語で“どうもありがとう”という意味です。マーシャル諸島共和国はハワイとグアムの中間にある平均海抜3mの環礁で出来た国です。ツバルの次に地球温暖化の影響を受けると言われているこの国を多くの人々に知ってもらい、環境問題を取り組む“きっかけ”となればと思い店舗展開を開始しました。アイスメニューに使われている変わった名前はマーシャル諸島の環礁や島の名前です。マーシャル諸島協和国と密接な関係がある“Kommoltataブランド”は政府公認のアイスクリームショップです。
ミルクを凍らせた氷柱をかき氷機でうすくスライスすることにより、今までになかった食感が可能となりました。フルーツソースをかけることで多くのメニューを提供できます。国内で製造される“ふわふわ氷”は海洋深層水を使用。また、新食感の“かき氷”は既存のかき氷機(国内メーカー)で作ることが出来ます。夏のメニューとして多くの人々に愛されています。
200万部を超える大ヒットセラー「病気にならない生き方」シリーズの著者でもあり世界的な権威としてご活躍のドクター新谷の考えに基づいて作られました。
この商品を開発するため、医学の視線から協力していただいたのがドクター新谷の一番弟子“半蔵門胃腸クリニック院長ドクター掛谷”です。本当に体に良いものは何か?を教えていただき、おいしくて毎日飲み続けられる飲料『豆乳ヨーグルト』が完成しました。